もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

メィジ 人エンド感想

※ネタバレ有りです!

f:id:gogogo4321:20190512151019p:image

やっとメィジ人エンドクリアしましたー!

 

 

メィジ人ってなんだ

 

 

メィジ 人 エンド です

 

 

まずダンデビをプレイした感想を簡単に

 

このゲームには人エンドと悪魔エンドがあって

そこからエンドが2ずつ分かれています。

(人エンド1.2というように)

どうやらハッピーとバッドで分岐しているみたいです。

 

 

 

 

 

とりあえず、人エンド終わったのでスタート画面にある、図書館ちょこっと覗いてみたんですがおまけボイスが豊富で、ルート進めがいがありますね!

 

 

そこらへんのシステムVitaminシリーズと似てるなと思ったらここのメーカーさんR出してますね。

びっくりした。なんでX.Zと離れてるんだろ。

 

 

ここからハッピーとバッドの感想です

 

まずはハッピーから

 

グリモワールが無事消え、平凡な日常を取り戻したリツカ。

そしてリツカの家族に馴染むメィジ。

相変わらずリンドはメィジを警戒して喧嘩腰。

そこでメィジが結婚の話を持ちかけ更に状況は悪化するも、なんとか鎮火しそのままイチャイチャエピローグへ

 

おまけスチル見てたらまさかの結婚スチルあってたまげたなぁ。

 

結婚エンドで終わってよかった、、、

 

子供出来るの地雷なんで

 

 

ここからバッド感想

 

リツカがグリモワールをメィジに受け継いでしまうルート

 

リツカがいなくなった後のメィジたまらん

 

きみのそんな感じの顔が見たかったんだ、、、

 

壊しても壊しても満たされないメィジくん…

全てを破壊し尽くした後自分も壊れてしまいたい…

なんて!!!!

 

シ̶キ̶が̶聞̶い̶た̶ら̶喜̶び̶そ̶う̶

 

 

バッドの泣きそうな声凄く最高でしたね!

 

 

もう1人じゃ生きられねぇってさ!

 

うっ

 

可愛い、、、

 

このエンドの最後辺りのセリフ

 

 

 

 

声がめっちゃジャイアンで笑った。

 

 

 

今悪魔エンド進めてますが人エンドとの選択肢に比べて糖度があるのかな?

個人的にセリフが甘い気がする。

人と悪魔エンドでどう違いが出てくるのか楽しみです。

 

次はメィジ悪魔エンドの感想でお会いしましょう〜。