もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

Dance with devils 感想

早いことでこのブログが開設して

1ヶ月が経ちました。

 

びっくりすることに1ヶ月で

乙女ゲー

 

1本しか終わってなかった。

 

 

スローペースがすぎる

 

 

留学までにゲーム消化したいのに、、、

 

 

今日から心を入れ替えて

ゲームをやーるぞー!

ルンファク4のビシュナル風)

 

 

 

さて、乙女ゲー2本目の感想はRejetさんの

Dance with devils です!

 

今回はネタバレなしです。

 

 

※何回かに渡ってキャラ感想を書きましたが

それらは全てネタバレしているので注意してください!

 

 

【あらすじ】

いつもと変わらない学園生活を送っていた主人公。しかし、それは突如現れた生徒会役員により壊されてしまう。

登場人物はアクマヴァンパイアエクソシスト!?主人公と共に平穏な日常を取り戻すダーク系ファンタジー

 

f:id:gogogo4321:20190610133440j:image

 

この人こそ生徒会会長のレムさん

 

完璧主義で将棋が好きな会長さんだよ

 

しかし本当の正体は、、、?

 

 

【攻略順】

メィジ→ウリエ→シキ→リンド→レム→ローエン

 

 

この攻略順が1番ネタバレないと思います!

 

好きなキャラは

メィジ>シキ>>リンド>ローエン>レム>ウリエ

 

別にウリエは悪いキャラじゃないんです!

私がチャラ男属性が苦手なだけなんで、、、

 

 

いい風評被害

 

 

 

【システム】☆☆☆☆

次の選択肢まで飛ばせるので

周回もサクサク出来、快適でした。

 

気になる点は選択肢までスキップする時、

未読の部分も一緒に飛ばされてしまう所です。

 

気付かなければ後々スチルを回収しに、

また周回しなければならないので

そこが厄介だと感じました。

 

また、血の描写が苦手な方(主に私)もいると思うので、

描写をなくす設定を取り入れて欲しかったです。

 

【スチル】☆☆☆☆☆

アニメ調のスチルだったので

プレイ前は心配だったんですが

いざやってみると全然気にならないどころか

凄く良かったです!

 

スチルが多いので一枚や二枚崩れてるのもあるだろ、と見ていたのですが

バランスのおかしい所など皆無でした。。。

 

バッドエンドのダークな雰囲気もしっかり表現されていて、アニメって凄い、と再認識。

 

 

【キャラクター】☆☆☆☆

言うまでもない。

 

全員素敵!!!!!!

 

Mキャラって乙女ゲーに存在するんだぁ

と常識を突き破ってくれたキャラクターもいました。

 

Mキャラって乙女ゲーに存在しました。

 

 

不満点は

主人公が言うことを聞かないことですね。

(特にリンドルート)

 

プレイヤーに従順にあってくれ、、、

まじで

 

 

【シナリオ】☆☆☆☆

色んなキャラクターが出てくるから

もうこれわけわかんねぇな状態に陥るかと思いきや、そんなことはなかった。

 

優しく物語を噛み砕いて進めてくれるので

国語力の低い私でも楽しんでプレイ出来ました!

 

 

 

 

エンディングは

アクマルート、人ルートに分かれていて、

それぞれに、グッドエンドとバッドエンドが用意されていました

 

キャラによって温度差はありますが

グッドでもバッド寄りになるルートもあります、、、

 

 

特にバッドエンドが単調じゃない所が

高ポイント

 

 

グッドはこうだったから、

バッドはこうなるんだろうな、と事前に予想を立ててからプレイする奴なんですが、

なんか凄い予想を大きく覆してきます、、、

 

 

皆さんもグッドを先にやる派ならば、

バッドを予想しながらプレイしてみるのも楽しいと思います!

 

 

【総評】☆☆☆☆☆

計算おかしいのは毎度のこと

文句なしの星5です、、、

 

あとこのゲームの良いところは

おまけが凄く充実しているところです!

 

キャラクター毎におまけスチルがあったり

おまけボイスにも凄く力を入れていて、

アクマルートと人ルートをクリアする毎に聞ける音声が増えていき、モチベーションを保ちながら周回出来ます!

 

 

FDも発売してるみたいなんで購入も考えたいと思います、、、!

 

ダンデビはアニメ化、劇場化、さらにミュージカル化もしているメジャーな作品ですので

是非お手にして、

推しを見つけて頂ければ幸いです!

 

 

 

 

 

【近況報告】

ダンデビの後、アンバースデーソングをプレイしています!

 

悲恋と言われているのでメンタルが辛くなった時用にバクダンハンダンを用意して、いつでもプレイ可能な状態にしています、、、