もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

メィジ 悪魔エンド

※ネタバレ有りです

f:id:gogogo4321:20190512174707p:image

 

悪魔エンド無事終了しました!

 

やっぱり全部終わらせた後の達成感いいですね〜

 

 

ハピバドエン感想前にまずは

悪魔エンド全体感想から

 

 

悪魔エンドはメィジが魔界で偉くなる話だそうです。(リツカと魔界で結婚?

 

 

それと正反対に人エンドは人間界で平凡な人生を送る話っぽいですね。(人間界で結婚

 

 

それでは好きなシーン紹介していきます

 

レムの屋敷?に不法侵入し、鎖で繋がれてしまったメィジをなんとか助けようとするリツカ。鍵がなければ脱出が出来ない。リツカは屋敷の中を探索すると提案するが、なんと運良く鍵が落ちていた!

そんなうまい話があるか?と首を捻らせるも細かいことは後で考えるか、とメィジとリツカは先を急いだ。

 

その様子を見ていた???は1人ほくそ笑んでいた。

 

シキ、、、良くやった!!!!!!

 

ここの「ふふ、脱走の手伝いをしたって知られたら、怒られるかなぁ。」とシキがいうセリフ、最初名前が???だったからもしかしてウリエ?と思ったけど、かなぁ⤴︎の部分がやけに(変̶態̶じ̶み̶て̶た̶)嬉しそうだったんで、あ、これ絶対シキぢゃん。。。と、絶対的な確信が持てました。

 

そしてウリエ〜〜〜お前もか〜〜〜

 

リツカが隠れていたところで意味深な笑みを浮かべてたけどさーーーー

やっぱり見逃してくれてたんだね、、、

 

と、なれば???

当然あなたも助けてくれますよね

 

 

レムさん???

 

 

絶体絶命のピンチの時

リツカの鎖を切って早く行けって、、、

 

 

は?

 

 

いや、みんな逃がしてくれるだろうな

とは思っていたけれども!

 

 

レムさんだってお父様に逆らうのめっちゃ嫌なはずなのに、、、

 

 

ああすこ。。。

 

 

みんなだいすけ。。。

 

 

 

完。

 

 

 

総論

 

みんな主人公のこと好きすぎ。

 

 

ここからハピバドエン感想

 

ハピエン

 

魔界のリーダーになってしまったメィジ

 

メィジを助けるためにリツカは留学という名目で魔界に留まっていた。

 

そんなんアリなん

 

仕事で疲れの溜まったメィジに抱きかかえられ、プロポーズを受けてしまう。

 

まあもちろんリツカは了承するんですけどね(鼻ホジ

そのまま2人は幸せなキスをして(しない)終了。

 

まあ幸せならいいんじゃないかな、うん。

色々ガバガバだけど。

 

 

家族のこととか学校その他もろもろ

まあ悪魔だしなんとかなる?

 

 

そこらへんは気にしない方が良いのかな

 

 

 

うーん、ハピエンをみるとすぐバドエン見たくなるな。

 

さて、次はバドエン感想です!

 

 

レムとの戦闘で、殺されそうになるメィジを助けるため、リツカはグリモワールの力を解放してしまう。リツカの力により、魔界の全悪魔がグリモワールを求めてリツカを狙い始める。全身ボロボロになりながらもメィジはリツカを庇いアーロンドの領土外へと連れて行く。

だが、、、

 

 

出血多量のせいで危険なメィジ。

 

心配そうに自分を見るリツカを安心させようと、優しい口調で語りかける。

 

 

戻ったら、また、一緒に……海、行こうな、

 

 

だめだよ!メィジ!それ死亡フラグだよ!

 

 

 

リツカ!早くメィジにグリモワールの力あげなよ!!人バドエンの法則によれば傷全快するから!!!

と何回叫んだか

 

 

するとそのフラグ回収〜とでもいうようにグリモワールがリツカの身体から消えてしまう。

 

それを確認した後

メィジは動かなくなってしまった。

 

 

ああ、、、遅かった、、、

 

まあ仕方ないよね、

 

そういうエンドもあるよね。

 

 

(エンディング後)

謎の青年(=ポメちゃん)が出てきて、

彼もグリモワールを狙っていたが、リツカからグリモワールが消えたことで興味が失せたらしい。

なんと魔界からお家まで送ってくれる今時珍しい対応。あなた優しいヴィランズね!

 

 

しかし、リツカはメィジのいない生活なんて耐えられないと帰ることを拒む。

 

 

立ち去ろうとするポメちゃんを引き止め、メィジと同じ状態になりたい、とメィジ大激怒なことを口走ってしまう。

 

 

あまりにもメィジが可哀想。

でもこの手のエンドは心中がポイントだもんね〜仕方ないか。

 

以下主人公独白

 

 

ずっと一緒にいたい。

誰に責められても、嘆かれても

それでも私はあなたと一緒がいい。

だから、お願い。

これからも傍にいて。

ずっとずっと傍に…

 

 

ったく、しょうがねぇな。

 

↑ここすき

ボイスありがとうってなった。

 

せっかくオレ様が守ってやったのになんで来ちまったんだよ

 

その通りです。

 

メィジは泣いて良い。

 

 

でも、もう離さねぇ、ずっと

 

 

永遠に。

 

 

これが全部リツカの妄想だとするならば

だいぶ病んじゃってますね。

 

 

 

ゆっくり休んで。。。

 

 

 

ちなみに私は夜中に血痕シーンみて怖くて眠れない。

 

 

 

ばか、、、

 

 

 

ここからメィジ語り

(ほぼおまけボイスについて)

 

 

いやほんとメィジすこだわ。

君のためにゲーム買ってよかった。

 

 

キャラも好きだし、服装はまあ置いといて

なにより髪型がすこ。

 

 

 

(服装について)

オマケボイスで知ったんだけど

 

 

 

その肩出す謎スタイル

ただ着崩してるだけだと思ったら、、、

 

 

 

 

制服のサイズ合わなくて、入らなかっただけかい!!!

 

 

1番の衝撃だったわ、、、

   

 

会長さんしっかりして

 

それとも、会長さんまさか…

 

 

 

 

 

 

肩フェチ?

 

 

 

 

後もう1つおまけボイスで

彼女が記憶喪失のやつ

 

冗談だろ?と言った後に

び、病院…って口走るとこーーーー

 

はい、かわいいーーー

 

その後、いや、魔力で!っていい直すけど

 

完全に思考が人間で可愛いと思いました丸

 

 

個人的おすすめボイス

 

もしあなたの弟だったら

→姉ちゃんって呼ばれるのたまらん。

もし先生だったら

→メィジが先生になったらめちゃくちゃ頼りになりそうだけど、モンペ以上に大変なことになる。(確信)

 

 

 

次の記事は多分腐です。

もうダンデビの個人感想は書かない。

何故なら、メ̶ィ̶ジ̶以̶外̶ど̶う̶で̶も̶E̶から!