もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

メスガキに煽られながら振り返る花咲くまにまに

※本記事は3L全て愛する人が書いています

※ネタバレ、腐発言注意

 

花咲くまにまに、やっと全員攻略しました

なんとプレイ期間…脅威の3ヶ月超え!

正直1週間あれば周回出来たと思うんですが、なんか金コルに再熱してたら結構長い時間かかっちゃいました。

 

トロコンしようと思ったけどリズムゲームで心折れたのでやってない。雑魚♡ざぁこ♡

f:id:gogogo4321:20231218103828p:image

こちら有り合わせのメスガキです。

 

最近メスガキにハマってるので何か罵倒?して貰いながら花咲くまにまにを振り返っていこうと思います。

きっと数ヶ月後読み直した時、すっごく後悔すると思うのですがそれは未来の自分が恥ずかしい思いするだけなのでヨシ!

どんなゲーム?

主人公が自分の生い立ちを知るため、江戸にタイムスリップして、生活するために花魁みたいなのになる!

簡単に言うと吉原彼岸花健全版って感じ

  • ミニゲーム有り
  • パラメータ上げ中心
  • キャラ1人エンディング3つ

▷ベスト、ノーマル、バッド

攻略順

宝良▷和助▷白玖▷辰▷倉間

宝良を1番最初にしたの普通に後悔。

もち犬の1番好きな闇のない元気っ子だったから後先考えずにやった結果、1番最初に大きなネタバレをくらうって…

やっぱ攻略順って大事だよ。

他のルートやってる時、ずっと冷めてた。だって犯人ずーっと知ってるもん。おすすめ攻略順くらいちゃんと調べとけ馬鹿♡ばぁか♡

 

もち犬のおすすめ攻略順は

白玖▷和助▷辰▷宝良▷倉間 かな

でもなんとなくなのでおすすめはしない(高速矛盾)

攻略対象

f:id:gogogo4321:20230728233947j:image

谷 和助 CV.鈴村健一

主人公の上司A

和助すき家。全部好き。声も見た目も生き様も。ホクロも病弱なところも酒弱いところも挙げるとキリない。

白玖との絡みも良かった。てか1ヶ月SS書いた。

公式がネタいっぱい供給してくれるからほんとに凄まじいよ。0から1を作るのは大変だけど1から10を作るのはあっという間だからね〜^

唯一好きじゃないのは途中で髪切るところかな

攻略対象の見た目の変化お風呂入るのと同じくらい嫌いなので。キモ♡

てかこいつだけ胸露出してるのえど過ぎて江戸。乙女ゲームで胸を出すな!!

f:id:gogogo4321:20230728235359j:image

白玖 CV.櫻井孝宏

主人公の上司B、女装してる

この人のルートほとんど和助と絡んでたことしか覚えてない

新撰組から隠れる時、男2人で狭い箱の中に押し込まれるとかどこの同人誌?SS書きました。

マジでこの2人どっちが右でも左でもいいや。

f:id:gogogo4321:20230729000546j:image

藤重 宝良 CV.岡本信彦

主人公の上司C、辰のお兄ちゃん

とにかく良い人。

だがお前は所詮良い人止まりだぁ。でもそんなところが好き。そしてこのゲームの唯一の光でもある。この人のEDだけマジで平和。何も起こらん。人が死なない。ずっと笑ってろ♡

でも子供作るEDは苦手なのでやっぱ幸せにはならなくていいかな。(高速矛盾)

見栄っ張りで怖いものが苦手なところすっごくkawaiiです。ヘタレ万歳!

f:id:gogogo4321:20230729001321j:image

藤重 辰義 CV.保志総一朗

主人公の上司D、全ての元凶A

攻略するまで一切興味がなかった人

だって当たり強いし、口数少ないし何考えてるかわかんないし…同族嫌悪♡

でも個別ルートに入った瞬間スタンディングオベーションした

監禁要素あるやんけ!しかも結構長い期間!!!!!主人公熱出すシーンあるし好きな要素いっぱい詰め込まれてた〜^

性癖を歪めてくりゅぅううこれはわからせ????は?きも…

EDも良かった。特にノーマルED最高!ずーっと主人公が監禁されるよ。「また満月になったらお家から出してくれる?」って許可取る主人公美味しすぎる。脳汁どばどば出た^^

この作品唯一のヤンデレ要素なので刺さる人には刺さる!!後この人のルートだけ主人公死ぬ

f:id:gogogo4321:20230729002456j:image

倉間 楓 CV.浪川大輔

主人公の上司じゃない、全ての元凶B

タイムスリップ騒動、全部お前のせい

主人公がコミュ障で社不やったらどうするつもりやった?ちょっとそこ座って一緒に考えてみよか、って人、いや鳥。

でも良い人だった。声も甘くて優しいし良い人。

まあ基本的にはそうなんだけど、主人公と距離が近い和助に嫉妬したりとかそういうとこがちょっと子供っぽくて可愛いなと思う反面、どうせ死ぬんだから優しくしてやれよ、とは思った。

グロ度

ほぼなし!もち犬がいけたから大丈夫!!

でも画面が真っ赤になる演出はあったかも

ホラー要素とかもなくてよかった!

感想

いやほんとに全員攻略すんの長かった

パラメータ上げで少しダレちゃったカナ汗

攻略途中でもち犬のvitaくんがぶっ壊れたのもプレイが長期化した1つの要因。

ほんまにゲーム機っていつ壊れるかわからんから買えるうちに綺麗なやつ買っとこって思った。

▷ちなみに壊れていたのはSDカードでvitaは無事でした。気付かないもち犬、いい加減にしろ♡