もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

2023年 活動記録!!!

例によって前回の更新から半年が経過しました

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今年も活動記録という名のメモを残していきたいと思います。対戦宜しくお願い致します。

 

まずはざっくり月毎に何に情熱を捧げたか思い出してみるね

1月 思い出せない

2月 BTS映画祭り(20回は行った)

3月 7年の時を超え、刀剣乱舞にハマる

         レンドフルール4年かけて終了

4月 GALATIAにハマる ディアゴ

         何故か急に金コル3に再熱して買い直す

5月 ククイ博士とかアローラ系ポケカ集めたり

         ポケモンシャツがしんで泣いてた

6月 台風でグアム旅行中止→北海道へ

7月 唐突に魔王城でおやすみに再熱

         ハデスポセイドンにドハマりしSSを書き

         殴ったりグッズ買ったりしてた

8月 花朧に沼った ハデスとキャラも声優

         被っている織田信長朝倉義景良かった

9月 乙女ゲームしぬほどやった

         ヴァルプルガの詩の志賀くんにハマったり

          Lovequizでクイズ王になったり、神様に

         なったり、忍者になったりキリない

10月  ソラユメやったり神様と恋心やって心が折

          れた。何もしてない

11月 グアム旅行行ってきた 円安の馬鹿

   虎姫コトカ真田弦一郎に沼

12月 ドラゴンズドグマ2出ますね!?!?!?

   祭りじゃ!!!!!!!!!!!!!!!

   テンペスト魔女おもろ

   ドラクエモンスターズ3さいこー!!!

 

と、このような感じでした

それでは1ヶ月ずつ詳細を追っていきましょう

 

1月

酷いわ。でもほんとに思い出せないので飛ばそう

2月

Yet to comeの上映が始まって東京や沖縄に

初めてスクリーンXを体験しに行きました。

来場特典が5月の7回まであって一生分映画見て泣いた。

3月

まさかの刀剣乱舞にハマる

アカウントは2016年に作っててずっと放置してたんだけど、何となく起動してみることに

取り敢えず、気になっていた筋肉キャラの蜻蛉切を狙って槍を作っていたら

f:id:gogogo4321:20231218121728p:image

御手杵が出た

f:id:gogogo4321:20231218121554j:image

俺は刺すことしか脳がない、と謙虚な彼に沼

彼が来るまでエース級の武器がいなかったので

ばかあほお前以外に誰が本丸のAやねん!とクソデカ感情を抱いてた。

f:id:gogogo4321:20231218121748p:image
f:id:gogogo4321:20231218121735p:image

その後、蜻蛉切日本号の順で来てくれた

やっぱデカい男×敬語は最高だな

日本号、酒好きなんちょっと無理かも…って思ったけど強要してこない人だった。好き。

f:id:gogogo4321:20231218122250j:image
スチル見たくてDVしたりした。

 

その後大型アプデがあって一気にシステムが変わったことから、段々アプリ開くこともなくなっていき自然消滅

4月

GALATIA買った。沼

ディアゴが好き過ぎてすぐドラマCD買った

保護者ポジの人が左なのほんま好き

更に花咲くまにまにも始める。

乙女ゲームやってBLゲームやってまた乙女ゲームやって脳がバグる。

5月

マジでこの1.2年集めたククイ博士のポケカコレクション自慢したいので載せます

f:id:gogogo4321:20231218132227j:image

f:id:gogogo4321:20231218132223j:image

f:id:gogogo4321:20231218132238j:image

f:id:gogogo4321:20231218132246j:image

流石にククイ博士sr揃えた時はやり過ぎかな…ってちょっと自分でも引いたこ̶い̶つ̶既̶婚̶者̶だ̶ぞ̶

でも後悔はしてないです

 

・金コル3

PSP版の金コル3買ったけどいつか来るサ終に備えてvita版のダウンロード版を買い直しました

ディスクがカシャーっ!て鳴らない環境が良過ぎて全員攻略した。

全員攻略したら見れるおまけがめっっっちゃ良くて、生きてる内にやれてよかったよほんとに。

火積の照れ顔でしか摂れない栄養素ある。

このおまけとドラマCDがよかったからAnotherも買った。

PSP版じゃ各校毎にカセット入れ替えないといけないのにvita版楽過ぎる。移植ありがとう。

 

あと予約してた亜久津仁君のうちわが届いた

f:id:gogogo4321:20231218133948j:image

ごめん、埃がひどかったから文字だけ

これだけ見たら松岡修造^^

6月

台風の影響でグアム旅行が中止になったので

北海道に行きました

f:id:gogogo4321:20231218135602j:image

雪印パーラー天皇陛下が食べたスノーロイヤルというアイス

ディスプレイ可愛くないですか?
f:id:gogogo4321:20231218135609j:image

飯田天哉くんのコラボドリンクを飲み
f:id:gogogo4321:20231218135606j:image
f:id:gogogo4321:20231218135615j:image

雪あかりのラーメンを食べて
f:id:gogogo4321:20231218135612j:image
f:id:gogogo4321:20231218135618j:image

ポケモンセンター札幌にも行ってきたよ!

空港で泊まったから朝の6時40分に並んで豆パンも買った。みんなガチ。ガチじゃない奴は負ける。

7月

花咲くまにまにから現実逃避していた月

魔王城でおやすみを読み返していたら、まんまと再熱してしまいハデス沼に陥る

f:id:gogogo4321:20231218192224j:image

もち犬人生初のタペストリ

めっちゃかっこいい。ハデス様が家にいる幸せ

実はもう1つタペストリーの柄があるんですけど

f:id:gogogo4321:20231218192702j:image

なんで脱ぐねん

これは流石に恥ずかし過ぎるのでカードに留めた

f:id:gogogo4321:20231218193015j:image

同一人物とは思えない豹変っぷりに脱帽します

f:id:gogogo4321:20231218193237j:image

ハデス様最高!!!!!!!!!

ずっとそこから見下してくれ!!!!!!!!!

8月

花咲くまにまにがやっと終わったので繋がりで

花朧をプレイ

ごめん、和助。お前のこと好きやったけど別の人のことを好きになったよ。

攻略対象ではない朝倉義景 cv野島裕史さん

ナルシストツンデレでもち犬のこと見下してきて好きな要素しかないんですよ(早口)

おー、よちよちお前が1番美しいからな

敵作りまくってもいいよ俺が最期まで愛す^^

9月

ポケモンジェラピケコラボ、狙ってた商品買えなくて転売ヤーをこれでもかと恨んだ月。

1ヶ月で7本乙女ゲームをプレイした異様な月でもあった。

10月

この月マジでなんもなかった

神さまと恋ゴコロやって攻略見ても全然クリア出来なくて心折れて実家に帰った。

あとやっぱりサブキャラ♀が攻略対象を好きになる展開はクソだと思った。

11月

6月に中止になったグアムに行ってきました

f:id:gogogo4321:20231218225812j:image

加工100%

f:id:gogogo4321:20231218230055j:image

可愛いクッキーを買ったり
f:id:gogogo4321:20231218230045j:image

可愛いTシャツ買ったり
f:id:gogogo4321:20231218230042j:image

円安のせいでバカ高いスパムおにぎりを買うなどした

f:id:gogogo4321:20231218230432j:image

夜の海怖い
f:id:gogogo4321:20231218230436j:image

集まるマイマイ

f:id:gogogo4321:20231218230051j:image

geekoutっていうアニメイトみたいなお店で

ポケカ買った。日本と違って1パックに10枚入ってて$7くらいした。高いね。

 

にじさんじ

てかさ、にじさんじっていいな(今更)

もち犬陰の者なので流行りに乗るのがどうしても遅くて、Vtuberにこれまで一切触れて来なかったんだけど虎姫コトカが面白過ぎる。

一生ハチャメチャ料理動画をあげ続けて欲しい。

12月

ドラゴンズドグマ2発売決定おめでとうございます!!!!!!!!!!

大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き

早速Tシャツ買いました

f:id:gogogo4321:20240103174946j:image

f:id:gogogo4321:20240103174936j:image

おめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとう

 

ドラクエモンスターズ3

デスピサロになった辺りまで進めた

モンスターの配合が楽し過ぎて最近はずっとこのゲームのことしか考えてない

 

配合めっちゃ好きなんだけど同じくらい敬語エルフのロザリーのことも好きになっちゃって、

彼女専用の城作って沢山の愛情を注いできたのに最近他の男のことばっか考えてんだけど。

酷くないすか?

お邪魔虫が脱退して、やっと2人きりになれたのになんであいつのことばっか考えんの?

世界滅ぼしたら俺のことだけ見てくれる???

出会って間もない頃の

「許可が出るまで村から1歩も出ません!」って健気に俺の飼い犬になってたロザリー可愛かったのに

って感じで着々とメンヘラ男になってる

 

テンペスト魔女

間違いなく神ゲー

魔女狩り人狼、タイムループを合わせた乙女ゲーム

魔女狩りがテーマなので、他の乙女ゲームよりも遥かに主人公が酷い目に遭います。

※攻略対象も例外じゃないので苦手な方はマジで自衛して

もち犬はグロ苦手だけど、シナリオがめちゃくちゃ面白いから画面隠しながらなんとかやり遂げた。

すっごい人気でFDも出たよ。

もち犬は購入予定

 

こんな感じだった

もち犬の2023年

 

2024年までもう少しだよ

年明けまで皆健康に暮らそうね

最近ぐっと寒くなったから風邪には気をつけてね

f:id:gogogo4321:20231219104747j:image

いらん