もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

【感想】Cendrillon palikA サンドリヨンパリカ

 

こんにちは、もち犬です。

今回はSwitch史上初の乙女ゲーム(移植除く)

Cendrillon palikA サンドリヨンパリカの感想です

ネタバレありです 気をつけて

 

 

【向いてる人】

・主人公を1人のキャラとして見れる(自己投影不向き)

ヤンデレ、病み要素が好き

・攻略対象の闇を取っ払ってあげたい

・自分を犠牲にしてでも人を救ってあげたい

という慈悲深いシスターのような人に向いています

 

(あれ?乙女ゲームってむしろ尽くされるものなんじゃ…?)

と疑問を持った方

今すぐこのページを閉じてヨシ!

 

折角乙女ゲームってジャンルを嗜んでいるんだから尽くされたいよね、わかるよ

無償の愛が欲しいよね、同感だよ。そんな人にはstorm loverをおすすめしています

良かったら調べてみてね

 

【あらすじ】

24時以降外に出るとガラスになってしまう呪いをかけられた街、透京(トウキョウ)

透京に住む主人公は呪いを解くために様々な障害を攻略対象と乗り越えていく

 

【ゲーム内容】

 

境界の白雪とディレクターが同じなので

ゲームシステムは、まんま白雪

エンディングもまんま白雪

おまけの構成までまんま白雪でした

流石に少し捻りを入れて欲しかったです、惜しい!!

 

エンディングは

BESTエンド1つBADエンド3つ4種類w

BADでは攻略対象が病んだり、攻略対象に殺されたりします^^

 

なんだこのマゾゲー

 

でも病みエンドにスチルが2枚もあるのでヤンデレが好きな人は必見!!

推しは病んでこそなんぼや!

 

【キャラ感想】

あるルートで主人公が地雷になってしまったため

もう好きなキャラだけ攻略しました

というか1人しか攻略してないので正直紹介出来るほどの知識ないです

 

f:id:gogogo4321:20210627235300p:image

憂漣 cv.内田雄馬

研究者 めっちゃ真面目で天然

このルートの主人公は他人の領域にずかずか入り込んで不躾な言動、身勝手な行動ばっかするんで正直良いイメージがない

1人目に攻略するのは気力が削がれるので避けた方が良い

 

f:id:gogogo4321:20210531175213p:image

泣虎 cv.鳥海浩輔

いい意味で期待を裏切ってくれたこの男

見た目完全にヤンキーなんですが、ほっほっ…

中身はプリキュアよりピュアなわんちゃんでした^^

強面のせいで友達が少なく、主人公が「友達になって!」と声をかけると尻尾を振って友達になってくれます!!!

f:id:gogogo4321:20210713155608p:plain

f:id:gogogo4321:20210713155709p:plain

可愛い!!好きだ!!!

綸燈の弟↓(下の人)でブラコン

 

f:id:gogogo4321:20210531190244p:image

綸燈 cv.興津和幸

サイコ枠でネクロフィリア

泣虎の兄でDV気質がある

泣虎ルートで泣虎を見捨てようとすると、もれなく刺されます

 

↑綸燈は完全にやばいやつって認識で間違いないです

 

あと4人いますがやってないのでわかりません

気になったら調べてみて

 

ちなみにサンドリヨンパリカはフランス語で

【シンデレラ】を表すため王子様魔法使いが攻略対象にいます

 

声優さんは

と豪華な配役です

 

【グロ度】

はいこれ1番大事な項目

ルートによってだいぶ変わりますが

グロよりホラーの方が強め

特に綸燈(ネクロフィリア

彼の部屋にびっしり貼り付けられている蝶の標本や死体コレクションに鳥肌が立つこと間違いなし

思わずSwitch投げました(投げてない)

 

【感想】

Switch初の乙女ゲームということもあり、めちゃくちゃ力入ってると思いました!

当時、乙女達の機種移行が出来てなくて売り上げ伸びなかったのが残念すぎる

 

まあどうしてこう、メルヘンチックな乙女ゲームって残酷なの多いのかな?

って疑問は残るんだけども

 

とにかく泣虎がめちゃくちゃ良いやつでそれに全部持ってかれる

昨今の乙女ゲーム業界で上位を争うレベルの良いやつ

良いやつは好きだーー!!!!!!

笑顔が似合う良い青年で兄貴のことが大好きで

家族を大事にしてコミュ障にまで優しいんだ

まあ、そんな子がBADエンドで病むのが良いんだよな!ガハハ

そのスチルがまーーーじでエモいからもし気になったら購入してみて下さい!

 

▽HP

www.otomate.jp

Specialの発売カウントダウンのイラストがカッコ良すぎるから見て

 

それでは!みなさん良い乙女ゲーライフを!!