もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

【メモ】プレイ済み乙女ゲーム

 

折角だし今までやった乙女ゲーム書き出してみるわ

まずpspからね

PSP

金色のコルダシリーズ

・stormloverシリーズ

・アムネシアシリーズ

アルカナ・ファミリア幽霊船

・いっしょにごはん(キャラデザめっちゃ好き。買い直してもう一回やりたいレベル)

うたプリオールスターズ(先生がBL 未亡人で辛くてやめた)

・エルクローネのアトリエ(研究者?の人良かった。水着シーンもある。幼馴染もいいよ響也みたいな感じだった気がする)

・カスタムドライバー(俺色に性格変えるの面白かった)

・官能昔話(青髭が怖過ぎてトラウマになってから断念。ダミヘ機能はすごい良かった)

・忍恋

・TOKYOヤマノテシリーズ

・魔女王(クインロゼで一番好きなソフト)

ダ・カーポ(病弱萌えはやるべし^^

兄弟に心配されるシーンは必見)

・夏空のモノローグ(大好き)

・薄桜鬼、ディアラバ、断罪のマリア(グロでリタイアシリーズ)

・蝶毒

・猛獣使いと王子様(やったけど昔すぎて覚えてない移植されてるからいつか買おうかな)

水の旋律(乙女ゲープレイ3作目ぐらいかな。昔のゲームだから声優豪華。隠しキャラの攻略が燃えた)

・遙か3

・白樺の檻

・部活彼氏シリーズ『放課後colorful*step~うんどうぶ! ~』(懐かし過ぎる)

・二世の契り(幅広い年齢層の攻略対象が魅力的。おじさんが最高だった)

・星色のおくりもの

・ときメモ3G(コウルカ万歳)

・恋戦隊(ダークを攻略させてくれモバイル版を返して)

VitaminX(攻略2人で中断。まだ家にある)

・-8(頑張ったけど1人しか攻略できなかった)

・神なる神と(肌に合わずリタイアシリーズ)

・oga鬼ごっこロワイアル(攻略対象は良かったけどミニゲーム無理だった。Live2d使用でうにょうにょ動いてておもしろかった思い出とサブキャラのヤンキーが好きすぎて血涙流した)

・グラスハートプリンセス、恋花、バクダンハンダン、ブラコン、はつカレっ、リアルロデ(作業リタイアシリーズ)

はつカレは少し判断が早かったかもしれない

機会があったら買い直すかも

グラスハートプリンセスはFDが作業なしでサクサク出来るそうなので買います

 

【Vita】

・赤い砂堕ちる月(主人公の性格変えられるシステム面白かった)

アルカナ・ファミリアシリーズ神ゲー

エフェメラ

・オルフレール(神ゲー。でも三角関係endがネック)

・クロゼ

・学園K 

金色のコルダシリーズ

ダンデビ神ゲー

KLAP!!

カレイドイヴ(文章が合わなかった)

・下天の華(神ゲー。FDの神経衰弱はスクショゲームと化した)

喧嘩番長乙女

・スカーレットライダーゼクス神ゲー

・スチームプリズン(世界観怖くて断念)

・華ヤカ(お兄ちゃんと大佐好き)

・バリアブルバリケード(1人で断念。カラ松攻略したかった)

・鳥籠のマリアージュ(やばいゲームだった)

・12時の鐘とシンデレラ トリプルになってるやつ(主人公がほんまに合わなかった)

・魔法使いとご主人様(百合最高!)

・死神と少女(神ゲー。でもあんまり内容覚えてない)

・吉原彼岸花神ゲーこの作品で竹内良太さんにハマった)

・罪喰い

・花朧(絵が好き)

・ヴァルプルガの詩

・嘘月シャングリラ

・大正アリス(主人公が無理で断念)

・ひめひびシリーズ(キャラに癖がありすぎて攻略諦めたやつ何人かおる。2はお兄ちゃんとヤンキーを攻略したかも)

NORN9 ノルン+ノネット

乙女ゲームやり始めたばっかだったからフルコンプしたけどなんかずっと首傾げてた気がする。唯一、兄弟愛が良かった

・5人の恋プリンス(友人と割り勘で買ったやつ。爆発シーンとお風呂で兄弟大集合スチルが面白かった)

フォルティッシモ

・レンドフルール(神ゲー。レオンと杉田好き)

・サイエモ(色々ぶっ飛んでた。1人で断念)

・境界の白雪(イラストが気になったら絶対やるべき声優さんも豪華だぞ!!)

・Bad apple wars(世界観が怖くて断念)

・スイクラ過呼吸になるくらいイラストや世界観が怖いグロ耐性がないと無理。それはそれとしてキャラは好き)

・Vamwolf Cross†(中古で安く買った。値段とクオリティが比例していた作品)

・Goes!(面白くはなかったけど声優さんが全員女性で目新しさはあった。好きだよ)

・マジきゅん!ルネッサンス(推しの後輩がタメになって心折れた)

・ワンド(2人で断念。ビラールのキャラ変に心折れた。敬語無くすな!!でもいつかリベンジしたい)

・プリンスオブストライド(他校のキャラにハマった。攻略できないバグやめて下さい)

・戦場の円舞曲(隠しキャラも普通の攻略キャラも全部良い)

・殺し屋とストロベリー(心配される主人公好きなのでその点は良かったけど他は微妙)