もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

死神と少女 感想

 

お久しぶりです。

2ヶ月ぶりですが私は元気です。

 

 

この間に乙女ゲーム4本くらい終わらせたので

サクッと感想を

 

❇︎一部ネタバレ注意

 

f:id:gogogo4321:20200630232231j:image

 

vita版死神と少女

もち犬にしては珍しく新品を購入しました!

PSPで出ていてずっと気になってたんですよね

 

PSP

Vita

 

まずこの作品を一言で表すなら

「上品な乙女ゲーム」です

 

特に物書き初心者はこのゲームしたら文書くのやめたくなります。

それくらい文章表現が豊かで切なく

神秘的な雰囲気のお話でした。

 

 

攻略対象は

  • シスコンの兄
  • 頼れる熱血剣道ニキ
  • ゆるふわ敬語わんこ
  • どこかミステリアスなチャラ男
  • 記憶喪失な死神

 

 

共通パート多め

甘さもそこまであるわけでもなく

ひたすら1つの小説を読んでいる様な感覚でした

 

ま̶あ̶乙̶女̶ゲ̶ー̶ム̶っ̶て̶そ̶ん̶な̶も̶ん̶か̶!̶

 

 

1番好きなのは熱血剣道部パイセンこと

桐島七葵さん

 

f:id:gogogo4321:20200630233421j:image

 

とにかく圧倒的安心感

 

彼とのENDでは子供が生まれるんですけど

それさえなければ良かったですね

 

❇︎もち犬は結婚、子供が地雷なので

 

物語的に1番なのはシスコンの兄こと

遠野十夜さん

 

f:id:gogogo4321:20200630234038j:image

 

私はね、確信しました。

 

シスコン

すっっきっっっ!!!!!

 

最初から恥じらいという概念が抜け落ちているの最高です。

(みんなの前でおでこにキスしたり、

抱きついたり、嫉妬したり)

 

 

あとSE音が気持ち良かったです。

本をめくる音なんですけどASMRかよってくらい、気持ちいい。

不快だったら消す派なんですけどほんとに良かった。

世界観を壊さないって大事。

 

 

私史上夏空のモノローグに続く神ゲーです!

是非やって欲しい…

 

(糖度を求めてる人には向いてないかも)

 

公式URLはこちら!!

http://www.takuyo.co.jp/products/shinigami/