もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

境界の白雪 絶対階級学園 感想

 

この2週間くらいでめっちゃゲームやりました

 

そろそろ売りに行こうと思っているので

何やったか、そして何が1番良かったかを

だだだーっと並べて感想をちょこっと

書いていきたいと思います!!!

 

今回は

 

プレイしたもの

 

f:id:gogogo4321:20200710233510j:image

 

見にくっっっ!!

 

写真撮るの下手すぎ問題

右から順に

  1. 境界の白雪
  2. 絶対階級学園
  3. KLAP!
  4. 死神と少女
  5. プリンスオブストライド
  6. 赤い砂堕ちる月

 

・1番面白かったのは絶対階級学園

・イラストが神だったのが境界の白雪

・設定、システムが面白かったのは赤い砂堕ちる月でした

ではそれぞれさくっと感想

 

境界の白雪

 

     

    声優さんもストーリーも面白かったんですが

    なんといっても絵柄が好き過ぎる

     

     

    f:id:gogogo4321:20200710232729j:image

    f:id:gogogo4321:20200710232744j:image

    f:id:gogogo4321:20200710232755j:image

     

    見て、このムチムチの成人男性、、、

    みんな好きでしょ、、、?

    私も好き、、、^^

     

    なんとイラストレーターさんは

    キナコさん@kamabokoitaです!

    ❇︎Twitterアカウント

     

    知らなかった方は

    この機会に推していきましょう……

     

    攻略対象は

        • 破壊衝動を常に持ち合わせている職人
        • 本当の自分を持っていない俳優
        • 構ってちゃん先生
        • 痛みを知りたいタトゥー職人
        • 愛されたいホスト
        • 人が信じられない警官
        • 何も持っていない三重人格ザクロ売り
        • 全てを壊したいサイコ骨董品売り

     

    改めて見てもやばい

     

    糖度はキャラクターによって結構異なるんですが、低くはないと思います。

     

    ただし、キャラクターの闇を取り除くことが

    目標になるので実質カウンセリングゲーです。

     

    主人公は攻略対象の精神科医になって

    治療を施していきます。

    ※イメージ

     

    もちろん精神の不安定な攻略対象が

    主人公に危害を加えないわけがなく……

     

    平和な乙女ゲームを求めている人には

    合いません

     

    ❇︎特に監禁DV要素が苦手な方は要注意

    ハウリング音が苦手な人も注意。しょっちゅう鳴る

     

    キナコさんのイラストが好きな方におすすめです!

     

    公式HPはこちら↓

    https://www.otomate.jp/kyoukai/

     

    絶対階級学園

     

       

      これも平和に学園生活を送りたいだけの方には

      絶対にお勧めできません

       

      そもそも名前から平和じゃない。

       

      学園内で決められた階級によって

      キャラクター達からの扱いが変わる

      恐ろしいゲーム

       

      日常的に差別が起こるのでメンタルが

      ごっそりやられます

       

       

      攻略対象は

          • 二重人格おしとやか先輩
          • 不器用なツンデレパイセン←かわいい
          • 八方美人な演劇部の同級生
          • 頼りになるヤンキー
          • 苛められっ子美術部員

       

      八方美人な同級生に関しては

      そのキャラクター性に問題があり

      何度か炎上したみたいです

       

      リアルでも平和じゃない、、、

       

      階級は

       

          1. 薔薇階級
          2. ミツバチ階級
          3. 石ころ階級

      の3つに分かれていて

      上に行くほど良い階級です。

       

      主人公は最初ミツバチ階級ですが

      プレイヤーの手によって

      薔薇にも石ころにもなることが出来ます

       

      またエンディングは大きく三つ

          • 薔薇ルート
          • 石ころルート
          • 真相ルート

      に分かれていて

       

      キャラクターにもよりますが

      薔薇ルートはバッド寄り

      石ころはハッピー寄りになっています。

       

      更に石ころルートのエンディングは

      終わりではなく

      真相ルートへの始まりに繋がっています。

       

      石ころ終わって

      やったーハッピーエンドだ〜

      って喜んでたら不穏な音楽と共に

      これからどうなっちゃうの!?的な展開

       

      この演出めっちゃびびった。

       

      真相はハッピーですが

      それまでの過程がとにかくえげつないです。

       

      グロ耐性ゼロなので

      何度も投げ出したくなりましたが

      それ以上に物語に引き込まれました。

       

      謎解きが好き

      ただ恋愛する乙女ゲームに飽きた!

      という方におすすめです。

       

      ですが

      グロ、ホラーが苦手な方には

      絶対にお勧めできません。

       

       

      f:id:gogogo4321:20200710225109j:image

      ここで推しキャラ紹介

       

      ぶっちゃけこのゲーム

      こいつがいたから買いました。

       

      制服の着こなしが最高すぎる。

       

      不良っぽく見えますが

      めっちゃ良いやつです。

       

      石ころになっても薔薇になっても

      この人だけいつも主人公の味方です。

       

      毎回毎回救われる。

      こんな人に私はなりたかった。

       

      公式HPはこちら↓

      https://www.prot.co.jp/switch/kaikyu/index.html

       

      FDも制作中なので楽しみに待っています!!!

       

      次回、KLAP

      プリンスオブストライド

      赤い砂堕ちる月の感想を

      書いていきたいと思います!