もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

【QuinRose】プレミア化している乙女ゲームをやってみた

 

こんにちは、もち犬です

今回は惜しくも倒産してしまったクインロゼ【新装版 魔法使いとご主人様】の感想です!

→え?と思った方へ

(この記事書いてた時が2021年なので察して下さい涙)

 f:id:gogogo4321:20210708170801j:image

タイトル画面

魔法陣が良い世界観を表しています。

 

どんなゲーム?

魔法が使えないお姫様が学校に通って勉強する話

ミニゲーム無しのノベルゲーです

向いている人

・強気な主人公が好き

百合が好き(重要)

・声優さん好き(昔のゲームなので超豪華)

 

主人公が女王様でかなりSです

攻略対象を屈服させたいと思ったことがある人に刺さります。

特に下僕のセラスに対して当たりが強いので

ラノベツンデレ枠の

理不尽暴力的な表現が苦手な人には向かないかも 

 

また、クインロゼは攻略対象サブキャラ、女子枠を設ける素晴らしい特徴があり、どんな性癖を持つ人でもお腹いっぱいになるボリューミーさを持ち合わせています!

今回は大人しい秀才なお嬢様が攻略出来ます!

(めっちゃ良い子です)

 

攻略対象

メイン

・わんこ系良い人

・真面目メガネ

ツンデレ許嫁

・秀才容姿端麗素敵なお嬢様

・ドM下僕

・怪しい先生

・ミステリアス執務長 cv井上和彦

サブ

・ショタ

・放浪者お兄ちゃん 

・教授

 

値段

このゲームが発売された2015年にクインロゼが

倒産してしまった為中古でも15000円以上するプレミアぶりです。

 

ばーか、乙女ゲームに1万円もかけてられっかよ!と思ったそこのアナタ。

まだ、抜け道はあります!

 

実はvitaの新装版がプレミア化しているだけ

過去作のPSPPC版格安で購入出来ます。

 

※それぞれ絵柄、ゲームシステムが全く違うのでその点だけ注意

→個人的にPC版が1番好みですが通いゲーらしいので作業が苦手な人は地雷かも

 

・プレイ期間

2020/8/9〜2021/7/8

まさかの1年プレイ

ガッツリ攻略サイトを見たはずなのに何故フルコンに1年もかかったのか。

 

それは…

f:id:gogogo4321:20210708170751j:image

多過ぎるエンディングのせいです!!!(1キャラ計11個)

 

攻略対象1人に11個もエンディングが用意されている乙女ゲームなんて存在する!?

「しとるやろがい!!!!」

とポプ子ちゃんの声が聞こえてきそう。

 

ですが、エンディングはかさ増し仕様

本当のエンディングは大きく分けてBESTとGOOD、番外編、BADの4つです。

なので、ぶっちゃけ4つ見りゃもういいです。

後はほとんど主人公のスチル差分なので…

 

この後何書こうとしたのかもう2年前のことなので忘れました。(2023/3/14)

 

もう丸投げしていいか?(いいよ)

気になる人は是非プレイしてみてくれよな!