もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

作業が苦痛で有名な乙女ゲームをやってみた!

 

作業がきつい乙女ゲーとして有名な

恋花デイズを

プレイしたのですが、

ほんっっっとうにキツかった

 

かろうじて1人だけ攻略しましたが

まあしんどい。

 

対応機種PSP

価格:6380円 

※機種が古いので今ならかなり格安で購入できます!

通常版

限定版 特典-小冊子とドラマCD

 
声優
蘭木 司(cv.岡本信彦)  日向陽太(cv.江口拓也)  百合澤英士(cv.柿原徹也)  
早乙女 椿(cv.浪川大輔) 高丘菊之介(cv.木村良平)  菫舘律人(cv.代永 翼)  
鈴宮千尋(cv.阿部 敦)  鈴宮千彰(cv.竹本英史)  
 

なんと8人とも攻略対象です!!!

 

内容

ガーデニングを専門にした学校に通う主人公が

毎日攻略男子の好きな花を育てて、好感度を上げるシステムなんですが…

 

ご丁寧に4月から翌年の3月までありました。

 

経過は1日単位(飛ばすこともできるが花が枯れるなどのデメリットあり)

毎月大体30日分。(360日)

 

いくらキツいといっても牧場物語のように

春夏秋冬の4ヶ月分(約120日)しか日数ないだろう、

とタカをくくっていた私の落ち度。

 

 

ポチポチゲーで時間がかかり

思っていたよりキツい

そして花育てるのやめたら攻略対象に怒られるので

モチベーションもダウン

 

金コルの様にやり甲斐のある作業ならいいんだけど、これは周回したくねぇな

と感じました。

 

苦労して稼いだお金はクリア後引き継がないし…

あまりにも不便

 

攻略対象沢山いて楽しそうなのに

作業のせいでゲームを手放したり断念する人多そう。

 

 

 

ちなみに私が攻略したキャラクターは

 

f:id:gogogo4321:20190816021159p:image

早乙女 椿 CV浪川 大輔

 

椿先輩!俺様でツンデレ、さらに世話焼き!

私の好みをぶち抜いていたので選択!

 

 

実の本命は先生だったんですが

二週目から解禁らしく断念!

 

ゲームのシステムに難ありですがイラストはめっちゃきれいなので

小説や公式アンソロをキメるとハッピーになれますよ

 

電子書籍 お試し読みも出来ます

これはアンソロ

アートブックもあるよ

ほんとに時間かかるゲームだった。

1年に1回くらいなら続けられるかも…

 

恋花デイズ 公式サイトはこちら

https://www.otomate.jp/koibana/

 

PSP ソフトウェアカタログ

https://www.jp.playstation.com/software/title/uljm06286.html