もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

ディアマジ Switch版

 

 

今回ご紹介するゲームは

ディアマジ

 

f:id:gogogo4321:20200131235538j:image

 

主人公が史上初の魔法少年のサポーターになって

切磋琢磨していく青春ストーリー

 

 

気になる価格は…

Switchのダウンロード版で3980円となっております

 

元はスマホで配信されていたのですが、

2019年5月にSwitchへ移植されました!

 

現在、スマホ版はサービスが終了してしまったみたいです…

 

サービスが終了してもなお、据え置き型にして楽しめるのは良いですね!

 

スマホとの違い

1.新たな物語の展開

 

→なんとSwitchの為に

新たに第二章が書き下ろしで登場!

 

スマホ版とはまた違った展開が楽しめる訳ですね

 

あるキャラクターはこれがないと救われないので、非常に必要性が高いポイント

 

2.面倒な作業なしで物語が読める!

 

→ソシャゲあるある

物語を進めるには面倒くさい作業をこなさなければなりません…が!

 

もちろん、Switch版は違います

 

面倒な作業。全くございません!

 

お金で時間を買収した結果ですね

 

 

評価点

 

  • 多彩なキャラクター
  • すいすい読めるストーリー
  • おまけの多さ

 

 

 

さて、ここからは推し紹介のお時間です

 

f:id:gogogo4321:20200201003449j:image

厨二病のアラタくん

 

 

f:id:gogogo4321:20200201003425j:image

変身後ver. 露出多くないか…?

と思った貴方は正常です。

 

f:id:gogogo4321:20200201004228j:image

 

ストーリーが進むと

こんな表情を見せてくれます かわいいね

 

ついでにもう1人ご紹介

f:id:gogogo4321:20200201003959j:image

ガングロマッチョな敬語キャラ

ユウ様の変身後のお姿です これでも1年

 

露出が多いと思ったそこの貴方

 

正常です

 

最初このキャラに一目惚れしてポチりました

 

f:id:gogogo4321:20200201004842j:image

あとこのゲームの良いところと言えば

おまけが多いところですかね

 

なんとガチャなしで着せ替えができる!

スマホ勢には嬉しい機能じゃないでしょうか

 

 

問題点

 

  • 乙女ゲームではない
  • バックログが毎回物語の始めから
  • ロード時間が長い
  • キャラクターの情緒が不安定
  • 連載終了間近の漫画の如く急ピッチな物語

 

そう、このゲームの唯一の難点

 

乙女ゲームと検索すれば出てくるのに

極端に言うと乙女ゲームじゃなかった。

 

あくまで、青春ストーリー

公式にもそう書いてありました。

 

でも、乙女ゲームと検索すれば出てくる

 

 

おかしい!!!

 

正直全部エンディング見た後、金返せ!

って思いました

 

でも、ちゃんと公式見たら青春ストーリーとの表記が。

 

そう、序盤に言った通り主人公は魔法少年達のサポーターとして努力する、だけのゲームなのである

 

そこを履き違えてはいけない

 

私はこのせいで凄く痛い目を見ました

 

いつ攻略対象と付き合うのかな〜

 

なんて呑気にポチポチボタンを押していた私を叱責したい。

 

 

 

 

f:id:gogogo4321:20200201004508j:image

 

これはロード時間を待っている間に撮影

 

ミニキャラの変身前、変身後のイラストが交互に出てきます。

 

折角ダウンロードしたのに読み込みが遅すぎてびっくりしました。(小並感)

 

 

 

 

そして、キャラクターの情緒が不安定…とのことですが

f:id:gogogo4321:20200201005537j:image

こいつです、こいつ。

 

火之宮 カイト

 

要注意人物です。最悪メンタルやられます。

 

最初は主人公にすごく優しいのに

物語の後半へ近づくにつれ一変し、

素顔を見せ始めます。

 

最初のイメージが良かっただけに

ショックが大きかったです。


でも第二章で全てが明らかになるので

一応辻褄が合い、救済はあります

 

だからと言って全部チャラになる訳では

ありませんが!!!うわーん

 

最後に

 

イラストも可愛いし設定も面白いのに

乙女ゲームと一括りにされていたことだけが

非常に残念でした。

 

衝動買いしましたがちゃんと様子を見て買えばよかったと後悔しております。

 

何回も言うけど

 

ちゃんと事前調査はしないとだめ

後、Amazonのレビューは読むべき