もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

FE風花雪月 感想

 

 

 

1ヶ月ぶりのブログ更新

 

ちゃんと書きたいな〜とは思ってるんだけど

中々行動には起こせないよね、わかる

 

でも今コロナで暇を持て余しているから

ちょっとだけ頑張って近況報告だけでも

したいと思います!!

 

さて、この1ヶ月の間もち犬は…

 

あつ森とFEを堪能していました!!

 

2本とも神ゲー

時間を惜しまず夜通しやり続けたわ。。。

昼夜逆転身体ぼろぼろ

 

 

 

それではFE風花雪月感想へ

 

 

今作は主人公が先生になって生徒にビシバシ指導をして、いくぅ〜

 

いやもう設定から好き

 

あと、ifの時からそうだったけど

完全に乙女ゲー化してる。

 

一緒に食事できるし、お風呂にも入れる

あとエンディングにキャラ各々のスチル有り

 

 

 

は?

 

 

 

馬鹿なの?(褒め言葉

主要キャラほぼ全員攻略できる他

さらに追加キャラとかもいる

DLC

 

まさに痒いところに手が届く素晴らしいゲーム

 

 

 

ちな、もち犬の推しはカスパルくんです

 

f:id:gogogo4321:20200421042603j:image

 

お茶会の後のカスパルくん

The 熱血スポーツ少年

 

 

好き!!!

 

 

 

f:id:gogogo4321:20200421043110j:imagef:id:gogogo4321:20200421043113j:image

 

他のキャラのお茶会の様子

どっちも可愛い

 

f:id:gogogo4321:20200421043150j:image

 

カスパルくんとお風呂

 

初期はカスパルくん、すぐのぼせちゃうので

主人公は物足りなそうなんだけど

好感度上げていったら段々暑さに強くなって

長くお風呂に入れた気がします。

真相は知りません。調べてないので、、、

 

f:id:gogogo4321:20200421043551j:image

 

好感度=支援度

 

これを上げていくとキャラクターの掛け合いや

特別なストーリーを読むことが可能

 

f:id:gogogo4321:20200421043717j:image

f:id:gogogo4321:20200421043726j:image

歌を歌ったり、戦闘以外にも出来ることは様々

 

f:id:gogogo4321:20200421043959j:image

 

キャラクターにおかあさんと呼んで欲しくて

名前悩んだの懐かしいな

 

まあ結局のところほぼ全員先生呼びだから

あんま関係なかった!

 

普通の名前にしてよかったわ

 


今作は比較的難易度低めでやりやすかった

時間巻き戻すチート機能+おまかせ有り

 

おまかせにするとキャラが勝手に動いてくれて時間も短縮されるし、戦闘が楽になったよ

 

今までFEに苦手意識感じてたんだけど

これなら新規のファン増やせるなと思ったし

もち犬も初めて詰まずにED迎えられた

 

今コロナだし時間余ってるな〜って方

是非この時期にやって見てほしい

 

ほんとに夢中でやってしまった

 

いける!

基本ポケモンしかしないのですが

それでもクリア出来ました!

 

乙女ゲーム好きな人は特にやるべき

 

めっっっっっちゃ楽しいよ

 

それでもちょっとクリアできる自信ないなって

思う人は実況があるので見て!!!

 

いい時代!!