もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

審眼終わった、、、

f:id:gogogo4321:20190527214435j:image

f:id:gogogo4321:20190527214507j:image

(ベストショット海藤さん並べてみた)

意味はない。 

 

審眼終わったのつらすぎて

 

 

もち犬、溶けて無くなると思ったんですが

 

f:id:gogogo4321:20190527214255j:image

 

こいつのおかげで一命を取り留めた。

 

 

龍が如く維新

 

 

まーた真島兄さんに会いたいが為に、

購入しました!

 

 

真島兄さんと侍音頭歌いまくってます

 

安定のストーリー停滞

 

 

以下ジャッジアイズの評価&感想です!

【システム】☆☆☆☆

  • 圧倒的ロード時間の減少

これ凄く大切

確か龍が如く6から建物に入る時のロード時間がなくなったんでしたっけ??

基本ロードで待つことが無く、建物内の出入りもサクサク進み、大満足です!

維新やってるので技術の進歩を感じました。

(維新は建物に入る時一々ロードが入る)

まあ昔はそれが普通なんですが!

 

  • グラもすっごい綺麗!

もう3DSPSPに戻れない。マジで。

 

 

そんな

素晴らしいシステムなんですが、

 

 

1つ文句ある!!!!!!

 

  • 衣装の着せ替えが不可

クリア後のプレミアムアドベンチャーモードで衣装の着せ替えがいつでも可能と勝手に解釈していたので
龍が如くシリーズは大体そう)
変更ができないと知った時思わずコントローラー落としちゃったよね。

 

どういうことですか?

色んな格好させて写真撮りたかったのですが、、、泣いちゃった、、、

 

 

難易度】☆☆☆

  • 初心者に配慮して、易しいがあることから基本詰む事はなかったです。

 

ただこのゲーム

龍が如くと違って喧嘩だけじゃないのが辛かった

 

  • 逃走する敵を追いかけるチェイスモード
  • 特定人物を尾行する尾行モード、
  • ドローンを使ったアクション

メインストーリーに組み込まれているので

 

適当にポチポチしてるだけじゃ

クリア出来ないんです、、、うっうっ、、、

 

なんてったって

メインストーリーは

飛ばすことが出来ないので

ゲーム苦手な人は最悪詰む。

 

 

隠れる時間の多い尾行モードで結構寝てしまい

何度ゲームオーバーになったことか。

基̶本̶審̶眼̶プ̶レ̶イ̶中̶は̶寝̶不̶足̶

 

あれ地味に難しいんですよね!

後半になる毎に距離も長くなるし敵もこっち向く回数増えるし。

プレイ前から、これやっていけるかな?と不安を募らせていたんですが予想的中

 

最終的にはなんとかクリアしたんですが

それがちょっと難しかったな〜と感じました。

 

キャラ】☆☆☆☆☆

 

みんな大好き

 

 

メインキャラで嫌いなキャラがいないのですが??

 

1人も欠けちゃダメ、絶対。

 

  • 推しNo.1は海藤さん

この前の記事でも紹介したけど

頼りになる兄貴分で谷間の凄いゴリラだぞ!

 

f:id:gogogo4321:20190529144213j:image

(左から海藤さん、八神くん、東)

 

  • 推しNo.2は

みんなのママ&良心の塊ベイビー&ツンデレ

 

情報量が多い

 

カメラ向けると払う仕草をする

(かわいい)

 

シナリオ】☆☆☆☆☆ 

 

シナリオのお陰で、力尽きたり、熱が冷めることもなく、常に続きを追い求めてプレイすることが出来ました。

 

 

今でも完走出来たことにびっくりしています。

この期間たった1週間ちょっとですよ?

忙しい現代人が、、、すごくない??

 

 

  • プレイ途中はあれ?ここいる?みたいな場面もちらほらあった。

が、最終的に全部伏線回収してくれるので、

安心してください。

 

無駄な所、一切ないです。

 

ま̶あ̶海̶藤̶さ̶ん̶と̶タ̶ー̶坊̶の̶修̶羅̶場̶は̶正̶直̶い̶る̶?̶?̶?̶っ̶て̶思̶っ̶た̶け̶ど̶

 

総評】☆☆☆☆☆

に決まってるじゃないですかー!

(相変わらず計算おかしい)

 

  • 龍が如くスタジオさん、今回も自由度高くて、メインストーリー終わるのになんと35時間もかかってしまいました。

 

自由度が高いとついつい寄り道ばっかりしてしまっていけないですねー

おそらくプレイ時間の半分はサブクエやミニゲームしてました笑

 

多分、ゼルダと同じくらいやり込んだと思います。正直こんなにハマるとは思ってなかった。

噂では全部やり込むとしたら100時間かかると言われてるみたいですね!

 

すごい。(小並感)

 

【感想】

ジャッジアイズプレイ中

なんとしてでも時間を作ろうとするので、

生活習慣荒れに荒れました。

 

まあ

それくらい熱中してプレイし続けることが出来たってことですがね。ガハハ。

 

 

途中でひたすらサブクエやっていたのは

少しでも終わるのを遅らせる為だったのかなぁ〜と今となっては感じます。

 

 

凄く楽しかったです、ほんと。

 

ソシャゲに疲れてる人はやるべき

 

腰据えてやるゲームいいよ。

ほんと。

 

ガチャとか基本課金要素ないし

ちなみに課金するとキムタクビーム撃ちます。

 

めっちゃ強いらしい。

 

 

EDについて

 

ここだけ

ネタバレ注意です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EDの入り方めっちゃ好き、、、

 

 

 

ああ、これからも八神くんは

相棒の海藤さんと探偵業をやっていくんだな〜

って感じることが出来て、

あと普段はこんな風に仕事やってるんだなぁって日常風景を見せてくれたの、感謝しかない

 

そこからプレミアムアドベンチャーに入る流れ自然すぎて〜〜〜

 

んんん〜〜〜

 

 

尊い

 

 

これからも平和な生活を送ってくれ、、、

 

 

 

と切実に願うもち犬でした。

 

 

 

 

 

ジャッジアイズ  終了!!

 

龍が如くスタジオの次回作楽しみだな〜〜

 

 

次は龍が如く維新!かダンデビの記事でお会いしましょう〜

 

 

【近況報告】

維新は9章に突入しました〜

ストーリーの流れ場

今は真島兄さんとカラオケ出来ないのが寂しいです!

 

ちなみにダンデビ

ウリエの悪魔ルートで2週間近く

止まっている。

もうダメなのかもしれない。

 

後ブログの書き方色々変えてみた

ちょっとは見やすくなったかな