もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

星色のおくりもの 評価

  • シナリオ☆☆☆☆

 

リアルな題材で共感出来たし

変にファンタジー要素を入れないところが

好印象!

 

共通パートが長いとこだけ、残念かも

その代わりに周回は楽だけどね

 

BAD ENDは存在しないので

難易度は低め

 

唯一、ノーマルエンドがあるけど

よっぽどやらかさなかったら

誰かのルートに入れますよ〜

 

  • スチル☆☆☆☆

 

紳ルートのスチルがちょっと崩れ気味でした

そのほかはあまり気になりません

個人的に主人公のクリッとした目が好き

 

  • キャラ☆☆☆

 

攻略対象は

幼馴染2人、転校生、先生の計4人

 

幼馴染と転校生めっちゃ好き…

 

だが、おめーは論外だ先生

プレイすればわかると思う

大人なのにとにかく酷い。

 

いや、大人だから酷い???

 

先生と生徒の禁断の恋みたいなの大好物なんですが、ちょっとこれは違う

 

共感全く出来ないし主人公可哀想

 

  • システム☆☆☆

スキップ機能があったけど既読の部分以外も

飛ばしてしまうのでそこが不便

 

TAKUYO作品にしては珍しく

ミニゲームなし

 

 

  • 総評☆☆☆☆

 

みんなと一緒に居られる時間が

ずっと続けばいいのに、と願う

主人公の気持ちが辛くて、、、

 

自分の学生時代を思い出して

懐かしい気分になりました。

 

最近の乙女ゲームって

こんなほのぼのした日常系学園もの

中々ないですよね

 

最近の乙女ゲーに疲れたー!

って人にやって貰いたいゲームです