もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

シキ 感想

ネタバレしかない

 

プレイして思ったけど

シキめっちゃ

キャラ濃いな!!!

 

f:id:gogogo4321:20190606171125p:image

 

これだけ性癖曝け出してきた乙女ゲーム初めて

かもしれない。

 

 

でも結局SなのかMなのか分からなかったよ。

 

 

補足

主人公はSにはならなかった。

 

 

以下

シキちゃんの感想です!!!

 

ずっと悪魔だと思ってたけど

シキちゃん堕天使だったのか〜

 

 

堕天使は天使からも悪魔からも

忌み嫌われ一人ぼっち、、、

 

 

 

と表現されてるけど

 

 

 

そんなことないじゃんーーーーー!!!

 

生徒会役員は、

ズッ友でしょーーー!?!?

 

メィジもいつも虐めてくれるじゃん!!

ローエンくんだっているじゃん!!

存分にもふもふしてください

 

f:id:gogogo4321:20190606172351j:image

 

エブリデイ もふもふ!!!

 

人エンドの時

グリモワールで死にそうなシキを

みんなで気に掛けてたし

 

 

1人じゃないってば!!!

もう!!!!!

 

 

 

シキルートといえば

 

ウリエやメィジルートの時あんなに

レムに逆らえば、大変なことになってたのに

 

シキ悪魔ルートのレム

 

 

 

弱すぎでは、、、

 

 

ヒュッて弓を射ただけで

コロッと逝っちゃうのはマズイでしょ、、、

 

しかも隙をつかれたってだけの理由で、、、

 

 

まあその後のレムの死について言及する

メィジとウリエ良かったけど!!!

 

ウリエがレムの死亡を信じられないって

いうけど信じられないよな!

 

私もそう思う。

f:id:gogogo4321:20190606173743j:image

 

 

レム以外のキャラクターならわかるんだ

 

でもレムだからびっくりしたんですよ

 

わかって。

 

 

 

 

後、

色々あって主人公の名前をレムにしたところ

 

f:id:gogogo4321:20190606174325j:image

こんなカオスな場面が出来てしまったので

挙げ

 

もうこれわけわかんねぇな。

 

f:id:gogogo4321:20190606231947j:image

もう一個

シリアスな場面でのレムレム

どっちで呼ばれても良いように

苗字も名前もレムにした結果これ。

 

酷い、、、

 

 

 

ここから

シキの悪魔、人エンドの感想です!

今回は先に悪魔エンドをやったので

悪魔エンドから

 

  • 悪魔ハッピー

シキ殺害エンド

母を守る為シキを殺害した主人公

母を連れて家に帰るも

心の穴はぽっかりと空いたまま

自分の好きな人を自分の手で殺害してしまった

罪悪感を背負い主人公はこの先も生きていく

 

これハッピーか???

でもシキは元々悪魔じゃないから

そもそも悪魔エンドに入ってしまうと必然的にバッドエンドになってしまう?って考察した。

 

  • 悪魔バッド

皆殺しエンド

とにかく主人公の絶望した顔をみたいシキは

主人公と関連のあった人を手当たり次第

殺害して主人公の元へと運ぶ

だが主人公は実の母を目の前で殺害された時から心が壊れていた

シキは主人公の絶望した顔を見るまでこれからも人を殺し続ける。

 

なんと言ってもスチルが怖い

シキ、狂いに狂ってるな〜〜〜

 

  • 人ハッピー

シキ転生エンド

天使から堕天使になって

また天使に戻った後

最終的に人間になっちゃいました

 

うーん別に生き返らなくても良かったかな

その方が自然に良い話で終わった気がする

 

  • 人バッド

心中エンド

グリモワールが暴走し

主人公の心は壊れてしまう

どちらにせよこのまま主人公は死んでしまうので主人公とずっと一緒にいたいシキは心中しちゃう

 

ことごとく想像しているバッドエンドを覆してくるから好き

(絶対シキは主人公のグリモワールに召されると思ってた)

 

 

シキルート

ほんとは一日で終わらせようとしたけど

無理でした、、、

 

さて!

今日から気持ちを切り替えて

まず会長さんを攻略します!!

 

 

 

 

次はレムの感想でお会いしましょう〜〜