もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

乙女ゲーマー流血表現に悩む

 

乙女ゲーマーの皆さんこんにちは。

 

今日皆さんにこの記事を読んで貰っているのは

ほかでもありません。

 

一度どっしり腰を据えて語りたいことがあったのです。

 

そう。

 

グロ(流血表現)についてお話をしましょう

 

何故なら私、が大の付くほど苦手で

厨二っぽい使い方ならともかく、殺人を仄めかせるような表現、怪我、画面が真っ赤になる表現まで無理という徹底ぶり

 

…困ったことにが流れれば流れるほど名作って多いですよね(偏見) 

 

乙女ゲームもモンハンみたいに出血表現ON・OFF切り替えられたら良いのですが…

 

皆さんはゲームの流血表現に困ったことないですか?

 

流血表現が苦手で困ること

 乙女ゲーム三大名作といえば

ディアラバ、薄桜鬼、アムネシアですよね 異論は認める

 

実は全てPSP時代(2014年頃)にプレイ済み

しかし、少し触っただけで中古ショップにトンボ返りをする羽目になってしまいました。もちろん犠牲になったのはこの3作品に限らず…

 

特に気が滅入ってしまったのは

断罪のアリア、薄桜鬼、BLACK WOLVES SAGA

 

原因はやっぱり出血表現

 

苦手意識のせいで乙女ゲーム道コンテンツがプレイ出来ない非常事態に陥ってしまったのです。

 

あれ?
 

でも私みたいな人間ばかりだったら、乙女ゲーム三大名作なんて生まれてないですよね?

と、いうことは?

 

流血表現が苦手なのって私だけ?

 

本当はやりたい!でも出来ない!怖いから!!

 

逆になんでみんなプレイ出来るの…?怖くない?

もしかして1人じゃなくて友達と一緒にしてる?

ホラー映画1人で見ると怖いけど友達と一緒に共有すれば怖くない的な?

 

結論

 

いーや、乙女ゲームは一人プレイ専用

実況プレイをするならともかく、基本誰かと一緒にプレイすることなんてないはず(名探偵)

それに共有できても怖い物はコワイです。なんの解決にもならん

 

うーん、これはアレかもしれないですね

 

幼少期読んでいた漫画雑誌で傾向が変わるのかも

※ちゃお読者はホラー強いとか、ジャンプは出血表現に耐性あるとか

知らんけど

 

 

わたしですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロコロ