もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

幻想マネージュ キャラ感想

 

【ネタバレ注意】

 

また腐発言も注意

 

 

f:id:gogogo4321:20210318204450j:image

ヒュー誤算

 

実は幻想マネージュを購入したきっかけ

肉食べろ系アイドル恋愛してぇなあ

と思ったからでした

 

結果的にキャラは全然違いましたが

紳士でめっちゃ良かったです

 

バッドエンドが王道で聖母なのが良い

 

なんでも許してくれるヒュー誤算

 

f:id:gogogo4321:20210318210519j:image

この眼鏡くんとの関係性も楽しめて良かった

 

ヒュー誤算とのルートで

酔ったヒューゴさんに絡まれるセルジュさん

萌えです

 

f:id:gogogo4321:20210318210519j:image

セルジュさん(2回目)

 

まあ想像してた感じでまあまあまあって感じ

某絵描きアイドル眼鏡くんと同じ感じです

 

真面目でヒューゴのこと第一に考えてて

萌えました

 

ルートに入ってしまえば主人公すきー

になってしまうので

1に主人公 2にヒュー誤算

と優先順位が入れ替わってしまうのが切ない

 

でも!!!バッドエンドでは

ヒュー誤算の後追って一緒に心中?

するから罪深いCPだ、、、へへ…

 

まあ、それはそれとして

 

アフターストーリーでキャラ変したのは

許してないからな

 

真面目キャラを捨てるな

 

あとは義手ってのが結構早めにわかってびっくりしたことくらいかな

 

f:id:gogogo4321:20210318211704j:image

リヨンくん

 

乙女ゲームで泣いたの初めてかもしれんな

癒し枠でどこまでも健気で優しいんだけど

とにかく辛い

 

他のみんなは生死の狭間にいるだけで

まだ生き返る希望がある中

この子だけもう死んじゃってるのが衝撃だった

 

主人公がこの子を生き返らせる為に蘇生魔法

使おうとするとこ闇深いですね

 

メルヘンってなんだ???

 

ハッピーでもバッドでも幸せの形はそれぞれだよなあって感じ

 

バッドエンドで

蘇生魔法に失敗した主人公が昏睡状態になって

リヨンくんと幸せに生きる夢を見るんだけど

所詮夢に過ぎなくて

それを眺めているアルノーが鬱になるのめっちゃ良かった^^

 

可愛い子は鬱にさせよ

 

f:id:gogogo4321:20210318213531j:image

ルシオール

引きこもりだけどニートじゃない

偉い!!!!!!!!!!!!!!

 

もっと評価されるべき

 

主人公がガツガツしててあんまいいイメージない

 

主もコミュ障なんで…逆に引いちゃうというか

 

もう

陽キャに迫られる陰キャ見てるみたいで

 

辛かった…

 

バッドエンドではヤンデレ発揮してて

可愛かったです

 

f:id:gogogo4321:20210318213901j:image

クリエ

 

実はまだ未プレイなんですが

ルシオールルートでクララと兄妹なのが発覚

 

シスコン大好きなんで!!!

萌え

ルシオールルートの最後で

「大丈夫、必ず会いに行くから」って

クララを宥めるシーン

 

突然の低音ボイスで死ぬかと思った

 

正直、主人公とくっついて欲しくない

 

f:id:gogogo4321:20210318214101j:image

ルノー

 

未プレイ

同居してるし、もうアルノーとくっついときゃ

何もかもが平和で終わるんじゃね???(軽率)

 

幼馴染でお兄ちゃんみたいな存在

幼馴染好きには堪らんキャラやと思います、はい

 

他のルートに行くといっつも心配してくれる

多分凄く良いやつなんで

どうか幸せにしてあげてください

 

全体的な感想

 

幻想マネージュ

百合、薔薇、NL全てのユーザーに対して優しくて好き

 

後、ぜんぜんメルヘンじゃなくて良かったです!

 

次は3月18日に発売された

ジャックジャンヌを

プレイしていきたいと思います!!!!!

 

皆さん良い乙女ゲーライフを!

 

幻想マネージュ 公式サイト

gensomanege.com