もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

【悲報】2021年USUM ミラクル交換やってみたら改造が多過ぎて震えた

 

f:id:gogogo4321:20210514052937j:image

 

今回はUSUMで図鑑埋めのために孵化余りと野生のポケモンを流して

2ヶ月じっくりミラクル交換をしてみました

 

(現在は剣盾やってる人が多いだろうし、人口おらんじゃろ)

と思っていたら全然そんなことなかったです

 

ちなみにストーリーはやっとカキの試練を終わったところ。まだまだ序盤です。

f:id:gogogo4321:20210513233820j:image

Zストーン5個でプレイ時間は100時間近く

ギャンブルのやめ時を見失った廃人の末路

f:id:gogogo4321:20210514042924j:image

ちなみにこれは貰って嬉しかったやつ

 

こうしてただひたすら純粋にミラクル交換を楽しんでいたもち犬の元へ

あるポケモンが流れてきました

 

伝説!?幻!?色違い!?

 

問題の画像がこれ。

f:id:gogogo4321:20210514041727j:image

このポケモン

なんだかおわかりでしょうか、、、

 

実は全てミラクル交換で手に入れたものです

(半数以上が色違い)

 

伝説からUB、幻までよりどりみどり。

そして怪しさに拍車をかけるような色違い

 

これはいくらなんでも改造を疑う他ないですよね

てか改造でした^^こんにゃろ〜

 

私的改造ポケモンの判断方法

 

改造かどうか判断する方法は3つ

1.ミラクル交換に出すことが出来ない

2.持ち物

3.親の名前

 

1.ラクル交換で流そうとすると…

f:id:gogogo4321:20210514050144j:image

特別なポケモンのため流せませんとアナウンスが出る場合は100%改造

 

だって流せないやつが流れてきたんだもん

 

2.持ち物

 

改造伝説や幻のメガストーン所持率は異常

f:id:gogogo4321:20210514050253j:image

個人的にスピアナイトが多かった気がする

 

3.親の名前に注目

 

圧倒的に多かったのがMitsuki

f:id:gogogo4321:20210514042307j:image

Mitsuもおそらく同一人物

どうやら複数アカウントを所持してるっぽい

f:id:gogogo4321:20210514042318j:image

調べてみたところ

Mitsuki改造厨で有名らしく

YouTubeで改造ポケモン流して

小銭稼ぎをしている

害悪ユーザーみたいです

(運営にも認知されてるとかなんだとか)

 

他にも

親名が【〜TV】や【〜tube】の色違いは

完全にクロなので

回ってきたらすかさず逃そうね

 

なくそう改造ポケモン

 

※なんでもかんでも色違いが改造と限らないので

自己責任でお願いします

 

ゲーム売る前にミラクル交換で色違い流す人も

いると思うので、、、知らんけど

 

おまけ

f:id:gogogo4321:20210514043352j:image

これはスイレンの試練辺りでレベル上げしてた時に捕まえた色ドデカバシ

ストーリーで色ポケ捕まえるの初めてで愛着が湧きまくってる。SV時代になっても一生一緒やで