もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

KLAP! プリンスオブストライド 赤い砂堕ちる月 感想

 

 

お盆が終わってしまいましたね

 

正直もうなにを糧に生きていけばいいのか

わからんのです

 

と、いうわけで

今回は

 

 

の感想を軽くお伝えしたいと思います

 

結論から言わせて貰うと

KLAP

プリンスオブストライド

この2つは乙女ゲームの中でかなり平和

 

なんと、血が流れません

 

※もち犬はグロ耐性がないので

血のエフェクトが流れるだけで心が折れます

 

殺伐とした乙女ゲーム界唯一の良心ともいえる

作品です。

血が流れる作品にうんざりしてしまった人に

おすすめ

 

また、どちらとも学園がテーマなので

学園モノ好きには堪りません!!

 

KLAP!


対応機種:vita

 

教師希望の新卒が妖怪界で

調教師として働く話です

 

思わず二度見してしまうこのあらすじ

 

安心して下さい、正常です

 

そして、攻略対象は全員妖怪です

 

  • 攻略対象
  1. ヤンキー天狗
  2. チャラカッパ
  3. どこか足りてない吸血鬼
  4. 女装が似合う天然ネコじい
  5. ツンツン雪女(男)
  6. ドS調教師

 

f:id:gogogo4321:20200817035231j:image

 

私はサブキャラのチンピラ保健医推しです

f:id:gogogo4321:20200817041703j:image

攻略出来ないバグ

FDは昇格を密かに期待しています

 

糖度は低め

 

ほぼキャラゲーなので

好きな順で攻略して大丈夫です

 

  • 攻略順

天狗→猫→吸血鬼→調教師→カッパ→雪女

 

ミニゲームがガチの調教です

ムチで叩いたり、ビンタしたり…

 

めちゃめちゃ喘いでくるので

周りに気を付けてプレイして下さい

 

また、SM制度というのがあって

 

選択肢によって攻略対象を

SかM寄りにすることが出来ます

 

でも、ミニゲームにしか影響しないので

本編には全く関係ありません

 

とどのつまり

性癖に自由に生きてok

 

 

 

良い点

  • 話が重くない
  • ハッピーエンドしかない
  • 生徒と楽しく学園生活が送れる!

 

悪い点

  • 作業が5~6回あるので周回が面倒
  • 喘ぎ声がでか杉

 

公式サイトはこちら

https://www.otomate.jp/klap/#/top


プリンスオブストライド


対応機種:vita

 

これはね…青春大好きマンにとって

堪らん作品ですよ

 

主人公達がひたすら部活に打ち込み

全国制覇を果たす物語

 

部活ばっかなので糖度は低いです

でもEDの演出が凄いからぜひ見てほしい

 

  • 攻略対象
  1. ガッツがあるやんちゃボーイ
  2. 一途な真面目くん
  3. 女装が似合うパイセン
  4. 筋肉質オールバックパイセン
  5. 白髪ヤンキー疑惑パイセン
  6. 他校の紫髪アイドル

 

  • 攻略順

筋肉質→真面目→白髪→やんちゃ→アイドル→女装

 

もち犬は他校の姫が推しです

もちろん攻略対象じゃない

f:id:gogogo4321:20200817115910p:image

 

これは推しcp

f:id:gogogo4321:20200817115934p:image


筋肉質と女装です

 

f:id:gogogo4321:20200817120010p:image

 

これは女装とサブキャラの将棋部cv下野紘さん

 

はい、かわいい〜〜〜^

 

キャラ萌えもありますが

感動するドラマも沢山あります

 

アニメ化、舞台まで手掛ける

大人気な作品です

f:id:gogogo4321:20200817042904j:image

キャラもこんなにいます

→攻略出来るのは左前の白服の人達

 

攻略出来ないバグがここにも発生していて

涙が止まりません

 

FD期待してます

ほんとに、、、

 

公式サイト

http://posweb.jp

 

赤い砂堕ちる月

 

対応機種:vita、PC

 

このゲームはもう色々凄かった

 

主人公が符術師(魔女イメージでok)で 

主以外に顔を見られてはいけない設定があります

 

基本、顔を布で隠しているので

自己投影派の人におすすめかもしれません

 

その他

 

戦闘パート(RPG要素)もあるし

百合もある!!

 

ここ重要です

 

しかもこのゲーム

選択肢によって、主人公の性格が

5種類に変化します

f:id:gogogo4321:20200817092505j:image

熱血、冷静、天然、おしとやか、ドS

 

かつてこんな乙女ゲームがあっただろうか?

 

いや、ない。

 

まあ物語に大きな変化はなく語尾が少し

変わってしまう程度なのですが

性格によって専用のEDが5種類ガッツリ用意されているので周回も苦に感じませんでした。

 

風主人公がめちゃくちゃ愛おしい

天然という名のおバカで

 

まさに愛すべきバカ

 

笑ってしまうこと間違いないので

是非やってみて欲しい

 

糖度はキャラによって振れ幅がありますが、甘めです

 

  • 攻略対象
  1. スパダリ太子
  2. 裏社会のクーデレ医者
  3. ツンデレ俠客(一言で言えば反社)
  4. 熱血お兄ちゃん属性
  5. 主人公第一、親のような師匠(モンペ
  6. 師匠を奪い合う恋敵だけど…!?

 

f:id:gogogo4321:20200817094537j:image

 

  • 攻略順

熱血兄→スパダリ→クーデレ→ツンデレ→MPT→百合

 

舞台が戦国なので少しの流血は避けられませんが、元がPCゲーなので、こんなもんでしょう!

(PCゲー出身はグロいという偏見)

 

良い点

  • 属性によって主人公の性格が変化
  • 百合要素あり
  • 話のテンポがいい
  • おまけまで満載

悪い点

  • 戦闘パートに時間がかかる

 

個人的にめちゃくちゃおすすめなので

是非チェックしてみて下さい!!

 

公式サイト

http://dramaticcreate.com/akasuna/