もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

バクダンハンダン 感想

今回は

キャラクターが乙女ゲームらしくない

乙女ゲームで有名な

バクダンハンダンの感想!!!

(原画 逆転裁判で有名な岩元辰郎氏です!)

f:id:gogogo4321:20190718165248j:image

ドンッッッ

 

まずね、先に言わせて頂きたい

 

 

途中で断念しました

 

 

 

 

それには2つ原因があります

 

まず1つ目は

 

  • 主人公が可愛くない

 

スチルで出てくる主人公に

毎回ズコーーーっっっ、て某少年漫画みたいな感じになってしまった

 

なんといってもこの主人公

タイトルにもあるようにモチーフがバクダン

なっているため

ビジュアルがまるーい頭に黒いショートカット、服もパーカーで

これはもう…その辺にいる普通の中学生

 

典型的な芋。陰キャ俺。

 

良いシーンになっても主人公が

うまく溶け込んでおらず、めっちゃ邪魔です

辛辣過ぎるかもしれない

でも、もち犬も傷付いてるからどっちもどっちってことで

 

  • 2つ目はシステム

 

このゲームではアトラクション内に閉じ込められ、最終的に脱出しなければいけないのですが、脱出するには毎周おんなじミニゲームをやらないといけません。

 

答えが同じなのに毎回強要され、

作業感出るし、時間かかるので

 

ぶっちゃけ

ストレスでしかない。

 

せめて同じところは

スキップ出来れば進めやすかった!

 

 

 

後は今回攻略した人の個人感想です

 

2人攻略したので紹介

 

 

f:id:gogogo4321:20190718165405j:image

相悪いゴリラホスト

 

この子がいたからゲーム買った

相悪いヤンキーっぽいキャラは大好きです!

 

驚きの点がこの顔でホストなところですね

 

怖すぎんか?現実やったら絶対指名せんけどな

 

 

このキャラのいいところはギャップ

 

相悪いくせに、ホストだから

甘い言葉を吐いてくるところや

 

意外と遊園地大好きで

子供心も持ち合わせている

ピュアピュアなゴリラなところ。

 

まあこれはギャップとは関係ないんですが

ゴリラだからすげー守ってくれて

 

そうそう求めてたのはこれよ!

って思いながらプレイしてた。

 

 

相悪いゴリラ好きな人に

オススメ!

 

限られすぎだろ!

 

アホだから読み方わからずに

おてあらいさんって呼んでたのは秘密

 

 

f:id:gogogo4321:20190718165454j:image

引き篭もりゲーム廃人コミュ障男

またの名、乙女ゲーのジル

 

すっごい声が爽やかで好き

 

現代に疲れている私を癒してくれた

 

 

ほんとにコミュ障?引き篭もり?

ってなるくらい

流暢に喋るし動く。

 

 

スチルによってジル度が違う

マジでジル。

 

あと

  • 占い師のヤンデレ
  • ポンコツアイドル
  • 子持ちおっさん新聞記者
  • 正統派警察官
  • 隠しキャラ(多分主人公の兄?)

などの個性爆発な攻略対象がいるので

気になったらプレイしてみて下さい!

 

バクダンハンダン公式サイト

http://www.otomate.jp/bakuhan/