もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

アローラ!沖縄旅行 2日目

もち犬の沖縄旅行記2日目

1日目はこちら↓

アローラ!OKINAWAポケセン - もち犬の小屋


アローラ2日目の朝はPARCO CITY 浦添に行くためにめちゃくちゃ早起きしました

その理由は…

f:id:gogogo4321:20230521123359j:image

もう1つの推し事、BTS応援上映に行くため!!!

おいおいなんで沖縄旅行来てわざわざ映画なんか見んねん!と思うじゃん?

ScreenXを見るためだよ

実は、今回の沖縄旅行…この映画を見るためだけに計画されました

(ScreenXとは↓)

f:id:gogogo4321:20230521131000p:image

なんと1都6県にしかScreenXがない…(これでも増えた方)

1回お台場で見たんだけど、ある一部のarmyのマナーが悪過ぎてとても辛い思いをしたので沖縄でリベンジすることに

沖縄は応援上映だったんだけど、声出し禁止のはずのお台場の上映の方がうるさかったのは流石に解せないよ(映画公開序盤の方は応援上映じゃなかった)

→沖縄はめちゃくちゃ快適でした…民度…()

f:id:gogogo4321:20230521155708j:image
f:id:gogogo4321:20230521155711j:image

応援上映でカロリー消化した後はパンダエクスプレスでオレンジチキンやチャーハンを食べて

f:id:gogogo4321:20230521161324j:image

海沿いを少し歩いたよ

『潮風が気持ちいい〜^』

とか言いたかったけどクソ暑くてすぐ建物に避難した。(4月)

その後はイオンや電気屋ポケカ探したりしたけど既に売り切れてた(丁度発売日でナンジャモおじさんがニュースに出た日)

ほんとにびっくりするくらい買えなくなったよね

ポケモンカードに投資しよう!とSNSで拡散するアカウントと転売ヤーは永久に凍結どうぞ。

f:id:gogogo4321:20230521161604j:image

次に向かったのは沖縄ぜんざいが食べられるお店

ぜんざい富士家 泊本店

f:id:gogogo4321:20230521212821j:image

席に着くと何処かで見た事ある黄色い鳥がお迎えしてくれました。

どうやらこれを鳴らして店員さんを呼ぶみたいですが、誰も鳴らしてる方いなかったのでチキって普通に呼びました。

チキンだけに

2:2023/05/21(日) 21:34:32.26ID:mochidog

おもしろ!!!

f:id:gogogo4321:20230521205546j:image

これが沖縄ぜんざい

金時豆を茹でた汁を製氷しているため氷に色がついてます。それはそれとしてこれは黒糖味です。

ガツンと黒糖で甘くて美味しかったです!

トッピングで練乳もおすすめらしい

f:id:gogogo4321:20230521210827j:image

甘いものを食べていたら辛いものも食べたくなったのでタコスを追加で注文しました

ソースが辛いものとマイルドなものを選べたので辛いのが苦手な人もバクバクいける、はず!

 

沖縄ぜんざいとタコス食べたらすぐ夜になっちゃった

f:id:gogogo4321:20230521234059j:image

夜の国際通りです。アローラ感増したね。

ドンキでお土産買ったりしてたらお腹すいてきたので夕飯探し

f:id:gogogo4321:20230522000043j:image

晩御飯はホテル近くのステーキ松屋で頂くことに

f:id:gogogo4321:20230522000215j:image

せっかくの沖縄なのでアグー豚を注文

!?!?!?!?!?

一口食べた瞬間トんだ。

ほんとに、過剰表現とかじゃなくて

めっっっちゃくちゃ美味かった

表面にパン粉?みたいな衣が付いてて両面サクサクカリカリで歯応え楽しいしお肉も柔らかいしなんかもうほんとに贅沢だった

今も思い出しただけで涎ドバドバ出る。

しかもここ、もれなくご飯・サラダ・スープのバイキングが付いてくるよ!!

f:id:gogogo4321:20230522001019j:image

スープはお肉がゴロゴロ入ってて食べ応え抜群

f:id:gogogo4321:20230522001122j:image

ねえ、ほんとすっごくおすすめなのでステーキ屋で迷ったらステーキ松屋に一度足を運んでみて欲しい。

火曜日が定休日だからそれだけ気を付けてね

 

最後にホテルに戻って

1日目にポケセンで出会ったバブいイーブイと臭い対策でお留守番させてたロトムをキャッキャウフフさせて沖縄2日目終了!
f:id:gogogo4321:20230522002207j:image