もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

アローラ!OKINAWAポケセン

 

アローラ、もち犬です

 

休みでアローラ(沖縄)に2泊3日したので

感動を忘れない内にレポ書きます!


1日目

f:id:gogogo4321:20230415160030j:image

ッワーイ!!アローラに帰るよ

ロトム!!

 

朝6:50分に家を出発

アローラやし半袖でええか!って外出たら

5℃だった。

しんだ。

f:id:gogogo4321:20230415162837j:image

空港でラーメン食べてあったまったよ

f:id:gogogo4321:20230415182055j:image

いっぬに狙われて冷や汗かきまくったロトムもこれであったまったね!!良かった!

f:id:gogogo4321:20230415182454j:image

食べてすぐ飛行機乗った

後ろの席だからか窓なし

「もち犬〜、窓どこにあるロト?」

ってロトム図鑑の幻聴が聞こえてきたよ危ないね

でもさぁ、初めて飛行機乗ってキャッキャするロトム図鑑はいると思う。

f:id:gogogo4321:20230415183123j:image

「勝手にアテレコするのやめるロト」

 

とかなんかしてたら沖縄着いた!

f:id:gogogo4321:20230426224314j:image

タクシーの車内がココナッツの香りで

完全にアローラ【沖縄】だった

粋だな〜

 

じゃあ!ポケセンに行くか!!

流石に空港からタクシーでポケセンに行くと

費用がばかにならないから

おもろまち駅に降ろしてもらってそこからポケセンに向かうよ

40分ほどバスに揺られて

f:id:gogogo4321:20230415221401j:image

んへっおほっ!!ちゅいた…

f:id:gogogo4321:20230415221449j:image

これは写真を撮る手もブレる。

アローラナッシーでけぇーー!!!

f:id:gogogo4321:20230415221642j:image

沖縄のシンボル、ウインディさんともツーショ

すっごいもふもふ。すっごい逆光だけど気にしないで

f:id:gogogo4321:20230415222148j:image

f:id:gogogo4321:20230427180940j:image

f:id:gogogo4321:20230415222301j:image
f:id:gogogo4321:20230415222306j:image
大きな声でアローラ〜って叫びてぇ〜〜〜^(不審者)

f:id:gogogo4321:20230415222444j:image

ポケセンの案内掲示
f:id:gogogo4321:20230415222447j:image

ポケセン内がモンスターボールの形っぽくて

テンション上がった
f:id:gogogo4321:20230415222441j:image

平日で人が少なかったからレジも並ばなかったし写真もいっぱい撮れたよ。

f:id:gogogo4321:20230415222607j:image

所々に海というかリゾート地を感じてさ、ほんまにアローラに来たのかもしれん…ってドキドキが止まらんかった、、、

アローラって、ちゃんと存在してたんだ…

f:id:gogogo4321:20230415222824j:image

帰りにアローラナッシーのおしりを撮って

f:id:gogogo4321:20230415222949j:image

ポケセン前にあった水槽をちょっと見てから帰宅

さて、次にもち犬が向かった先は…

f:id:gogogo4321:20230416021801p:image

エー!?

沖縄にまで来て寄るとかクソオタクめ!

カドショではなんも買わんかったけどゲームは5本買った。後悔してません。

商品の状態とか色々あると思うけど破格の値段やったし品揃えも豊富だった。アローラすげぇ

f:id:gogogo4321:20230426191806p:image

晩御飯に第一牧志公設市場で獲れたての魚を食べたよ

1階の市場で魚を買って、2階の食堂で調理して貰う持ち上げをして貰いました。

1日目は夜光貝、シャコ貝、アカマチ、海老

2日目はミル貝、イラブチャーを頂きました

f:id:gogogo4321:20230426191906j:image

f:id:gogogo4321:20230426192346j:image

青い魚なんかあどけない顔してて可愛くない?

まあそんな可愛い顔しても食べるんだけどね

f:id:gogogo4321:20230426192034j:image

マケンカニヤシガニ)7000円で売られてました

予算の関係で食べられなかったけどめっちゃ美味いらしい!

f:id:gogogo4321:20230426192522j:image
f:id:gogogo4321:20230426192605j:image

赤い魚は刺身とバター焼きにして貰いました〜

シャコ貝は磯の香りがして海を感じた

夜光貝は普通の貝って感じ

主に観光客向けで沖縄の人は食べないらしい

f:id:gogogo4321:20230426193051j:image
f:id:gogogo4321:20230426193054j:image

青い魚は刺身と唐揚げに

身が柔らかくて美味しかった!

f:id:gogogo4321:20230426193927j:image

デザートにブルーシールのソフトクリームを食べて国際通りをぶらぶら

f:id:gogogo4321:20230426194153j:image

晩御飯に沖縄そばを食べて1日目終了!

2日目↓

アローラ!沖縄旅行 2日目 - もち犬の小屋