もち犬の小屋

乙女ゲー感想メイン

絵本で有名なパンケーキ作ってみた

 

今回は有名絵本『ぐりぐら』に出てくる

f:id:gogogo4321:20210902215009j:image

まんまるおおきなホットケーキ

を作っていきたいと思います!

 

人類1度は皆憧れたあのホットケーキです

夢のある商品をありがとう、、、

f:id:gogogo4321:20210902215836j:image

側面も可愛い、、、!

 

材料はこちら(フライパン直径20cm以下)

f:id:gogogo4321:20210902215543j:image

  • 牛乳60ml
  • ホットケーキのもと一袋
  • 卵1個

※フライパンの直径が20cm以上の場合

材料が2倍になります(多分)

 

作り方

f:id:gogogo4321:20210902220751j:image

材料をボウルに全部入れて

f:id:gogogo4321:20210902220825j:image

1分混ぜたらこうなります!

f:id:gogogo4321:20210902220903j:image

そしたらタネをフライパンに注いで

蓋して弱火でじっくり4〜8分焼いていくぅ〜 

f:id:gogogo4321:20210902221017j:image

生地がキツネ色になって

周りが乾燥し始めたらひっくり返す

f:id:gogogo4321:20210902221156j:image

よいしょ!可愛く焼けたね♡

(自信がなかったので母にやって貰った)

反対も蓋して弱火で同じように焼くと…

完成!

f:id:gogogo4321:20210902221549j:image

ふっくら可愛いダイヤ模様のパンケーキ

出来上がり♡

※フライパンによって個人差有り

f:id:gogogo4321:20210902222351j:image

じゃんっ!

バターを乗せると

イラストとほぼ変わらん位になりました

加工の力ってすげ〜

f:id:gogogo4321:20210902222542j:image

メープルシロップをかけて食す!

 

 

うーん

 

 

うま!!!

※食べるのに夢中で写真はありません

 

表面サクっ!中はふわっふわな出来上がり!

まさかお家でこの食感が味わえるとは…

脳がバグる^^

※側面がかなり分厚いので

かけ過ぎ!ってくらいどはどばメープルシロップかけないと味が染みないかも

f:id:gogogo4321:20210902222838j:image

断面はこんな感じです

ボリューミーで食べ応え抜群のホットケーキでした…もう一袋あるのでまた作れるドン…!

 

今回紹介したホットケーキのもと